アンゴウのPython投資でFIREへ

元公務員がPythonと投資を学び、FIRE(早期リタイア)を目指しています。

MENU

2023-02-13から1日間の記事一覧

子供への金融教育(ChatGPTに聞いてみた)

どうもアンゴウです。 今日は違うテーマを書きたいと思います。 面白企画として、ChatGPTに聞いてまとめてみました。 お小遣いについて 通帳について お金の使い方について 投資について まとめ 1.お小遣いについて お小遣いを与えることは、子供たちがお金…

【20230213】朝30分デイトレ成績

どうもアンゴウです。 仕事スタートまでの9時から9時30分までの時間限定で デイトレをしています。 本日も引き続きキャンバス(4575)を取引き +15860円でした。 ただ、今回いたかったのは自分ルールを守れなかったことです。 朝は+57000円でしたが・・・ …

【初級】Pythonでダウ30の株価を取得する方法について(ChatGPTにも聞いていみた)

どうもアンゴウです。 本日は、Pythonでダウ30の株価を取得する方法について説明します。 今日はChatGPTは使わずにいきます。 ちなみに、まだ始める準備ができていない人は↓から angousan.hatenablog.com では、先に手っ取り早くコードを知りたい方はこち…