アンゴウのPython投資でFIREへ

元公務員がPythonと投資を学び、FIRE(早期リタイア)を目指しています。

MENU

初投稿!このブログの目的

はじめまして、アンゴウサンです。

 

最初に何を書くか悩んでいるうちに30分たってしまいました。

なので、とりあえずキーボードをたたくことにします。

 

初投稿なので3つ書くことに決めました!

  1. このブログの目的
  2. 自己紹介
  3. ブログの更新頻度

1.このブログの目的

 僕がこのブログで書いていきたいことは「これまで」と

 「これから」の記録と情報発信です。

 最初は大きく分けて3つのことを投稿していきます。

 

  1.  仕事に関して:ITエンジニアとして勉強していること
  2.  子育ての記録
  3.  投資をやっていく中で学んだこと

 

 僕が豊かな人生を歩むために頑張っていることが

 大きくこの3つです。

 

 最初は書くペースの関係上それぞれの項目がすぐに

 埋まらないかもしれませんが、これから興味を持ってもらうために

 頑張っていきます。

 

2.自己紹介

 僕は、30代子育て中のサラリーマンです。

 元々は公務員として仕事をしていました。

 

 現在はITエンジニアとして日々勉強中で、家事、育児をしながら

 頑張っています。

 

 公務員として仕事をしていた時は、正直あまり幸せでなく・・・

 仕事をしている時間はとても苦痛でした。

 残業・トラブル・苦情・転勤・パワハラ・・・色々ありました。

 

 そんな中でも唯一の救いだったのが家族の存在でした。

 特に妻には、本当に今でも助けられています。

 

 現在は、前と比べると給料も下がり

 安定もしているとは言えませんが

 休日には、子供と公園でキャッチボールをしたり

 ゲームを一緒にしたり、勉強を見てあげることもできています。

 

 仕事を辞める決断ができた理由の一つですが、

 投資をしていたことは大きな要因の一つでした。

 お金の勉強をしていたことは僕の人生にとっては

 本当に救いになりました。

 

 もし、僕が昔悩んでいたことと、同じ悩みを抱えた方がいれば、

 ぜひコメントをしてください。

 

 僕にも力になれることがあるかもしれません。

 一人で悩むのは本当によくないです。

 気軽に話してください! 

 

3.ブログの更新頻度

 最初は書くことに精一杯でどのくらい書けるかわかりませんが

 毎日少しでも更新ができるように頑張っています。

 

 応援をよろしくお願いいたします!